FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AE86レビン製作記 6

こんばんわ〜
AE86レビン、飽きずにやってますよ〜( ´ ▽ ` )ノ今回はボディの鏡面仕上げをしようかと思います

毎回使っているMr.カラーのクリヤーを吹いていきます。なんか今回はせっかく今年デビューしたエアブラシですが、全然ボディにつかっていないですね笑

いつも3〜4回吹き重ねるのですが、今回は3回目を吹き終わった時にアクシデントが起きました!湿気のせいでしょうか…雨は降ってませんでしたがツヤがマダラになりました。
ショックだったので画像はない。慌てずに#2000ペーパーで一度全体をマットにします。中研ぎも兼ねて

最終クリヤー後の画像。なかなか良いツヤです。一週間ねかせましょう。
簡単にボンネットを使って研ぎ出しの説明をします。まず吹きっぱなしの状態のボンネット…

これに#3000のスポンジヤスリをかけます。

満遍なくマットにします。あとは時間をじっくりとかけタミヤコンパウンド3種を使い磨いていきます。

磨き終わりの画像です。
今回はあまり平滑に出来ませんでしたがなかなかの写り込みです。

ルーフ、サイドパネル、トランク全てが鏡面仕上げになりました。今回はここまで!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。