FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AE86レビン製作記 4

今回はエンジン製作編。
作る前にも述べた通りスタンス系へ持っていきたいのでエンジンルームは極力スカスカでありながら、おもちゃっぽくならないように…

こんな感じを狙いたいと思います。
まずエンジンベイを塗装…

バッテリーなどをつけるためにモールドしてあった出っ張りも全て削り、ワイパーモーターを取り付ける穴も埋めてあります。
エンジン本体は特に手を入れなくてもかなり良い出来です。
あ!ちなみにエンジン付きのキットでは無いので頭文字Dハチロクのパーツを使っています。

エンジンをまずゴム系接着剤で仮組み…

ヘッド部分とエキマニのパーツがメッキ処理されていますがエキマニだけメッキを剥がします。ヘッドはこのままバフ処理した様になればと思います。
プラグコードだけ追加してみました。

0.65ミリコードを通しています。
後は指定の色に塗っていくだけ、微妙にシルバーのトーンを変えたりして表情付けていきます。

だいたいのパーツを組んだ所です。所々ブルーを入れてみました。
エキマニはチタンシルバーを筆塗りしました

中々良いのでは無いでしょうか⁇これでエンジン本体は完成。
ホイールなのですが前回までは自作のリムを使っていましたがあまりカッコよく無いし、質感もないので

フジミのボラーニワイヤーのリムを使います。
アップグレード後のホイールがこちら

ナットにも色を挿し、センター部分も本物同様開口しました。
今回はここまで!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。