FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プラモデルを作り比べてみる その6

こんばんは!前回の更新から間が空いてしまいましたが、当の本人はプレリュードとっくに完成させてテスト真っ只中で御座います。
という事で今回はラストスパートをまとめた最終回!!前回研ぎ出しまで終わり窓枠塗装まで行ったのですが、実は一つやらかしてしまいまして…
フジミプレリュードのサンルーフ辺りのマスキングを剥がす時にクリアの層が少し剥がれてしましました(T_T)しかも場所によっては赤色まで剥がれシルバーが見えてる箇所も…
非常に痛いですが小出しにしたスプレー塗料でタッチアップを行いましたがやはりあまり綺麗にはなりませんでした…
塗料の食いつきが甘かったのかマスキングの粘着力が強かったのか。きびし〜ぃ!
アオシマプレリュードはライトインナーを塗装しました。なかなか深い形状で塗料を回り込ませるのが大変でしたがメッキシルバーで塗装して縁はブラックに。
しかしいざ塗り終わりレンズをはめてみると案外寂しいものです(笑)
フジミはと言うとインナーは別体になっているので期待していたのですが…
…浅すぎw
このまま塗り分けてしまうとオモチャっぽくなるのが目に見えたので困っていると、、皆さんプレリュードに後期が存在するのをご存知ですか?
後期だとインナー全体がメッキになってバンパーのウィンカーもクリヤタイプになってるんですね!これにしよう!
早速やってみましたが、ホイールなども後期は違うタイプなので完全な後期とはいきませんが勘弁して下さい(笑)
その後、小物類の塗装、接着を行い…
完成!上がアオシマプレリュード、下がフジミプレリュードです。次回完成フォト載せますね😅
ありがとう御座いました^^
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。