FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プラモデルを作り比べてみる その2

こんばんは。今回からプレリュードを組み上げて行きます。
まずはシャーシを組み上げて車高のバランスを確認しました。
まずはアオシマ。まぁこんなもんじゃないでしょうか…
今回は車高調整する気などハナから無いので内装、ガラス等を入れて確認するのは省きます。
こちらがフジミ。中々良いですよ〜(笑)
今回、両社成型色が赤なので「滲み出し」という現象が起きがちです。しっかり下地を処理してサフで隠蔽しないと筋から整形色が滲み出る事があります。これが滲み出しです。
なのでまず下地処理を行います。同じ事をしているのでアオシマの方だけを公開します。笑
細かい傷がみえるのがパーティングラインが通っていた場所です。
リアまでしっかりと#400のペーパーで処理します。
また、アオシマのプレリュードは筋が全体的に浅く感じたのでスジボリをし直します。
30度カッターで行いました。フジミのキットにも同じ事をします。また塗装でエンブレムが埋まってしまわない様に先にエンブレムを複製しました。
これはフジミの方にエッチングパーツが入っていないので仕方ないですね(~_~;)
そしてサフを吹きます
アオシマ
フジミ
今回はここまでです。次回からは本塗装にはいります。ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。