FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AE86レビン製作記 2

アオシマAE86レビンの製作記 その2ですねェ!前回は塗装前の下地まで行きましたね、
今回は塗装なんですが、赤色にしたいのでタミヤスプレーTS-8 イタリアンレッドを使います。

前回作りましたトレノも同じ色です。なかなか良い発色をしますよね!バンパーはセミグロスなブラックにしようと思います。ボンネットはカーボン仕様ですね、下地仕上げと塗装を兼ねてMr.カラーの黒サフを吹きます。

これでOKですね、ボディ本体はビンを持ち手に塗装…

色飛びしてますが落ち着いた赤です。綺麗に吹けました。画像が無かったのですが下地はピンクサフを吹いています。
最近はMrカラーから様々な色のサフが出ていて助かりますね!
話は変わってホイールなんですが、アオシマの15インチTE37を使います。しかし、そのままはめるとどうも引っ込みます。
ツライチセッティングにしたいんですよねェ…それに最近はTE37vのほうが主流ですよねwなのでホイールの裏側をスライスして表側に持ってきてリムを自作しました。(説明が下手ですねw)
まぁこんな物です。しかもあまり似てないw段リムにする技術が無かったです笑

タイヤは某ホームセンターで購入したゴム板を丸めて作った自作タイヤです。
角を某ヤスリや紙やすりで丸めてしまえばもうどこからどう見てもタイヤですよねw
今回はここまで、次回はシャーシ編、シャコタン改造の仕方などなど紹介しようと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。