FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タミヤ ECR33スカイライン製作記 1

前回ちょっとだけ登場したスカイラインクーペと同時製作だったECR33の記事を書いて行きます。キットはもう絶版で長らく再販されていないタミヤのスカイラインです。

パーツを破損したらアフターが効くか分からないのでヒヤヒヤ製作です(笑)
まずは、車高を下げてみました。今回もスタンスと言われるようなジャンルに仕上げようと思いますがボディは32の時のようには改造しません。

大体決まりました。ホイールはタミヤR34付属のニスモなんちゃらGT4です。(笑)
ボディに走っているパーティングライン(成型時に出来る金型の合わせ目)を#400のヤスリで消して行きます。今回は分かりやすいようにラインの部分を集中的に傷つけました。

もちろんこの状態では、荒い傷がついたままなので、#800ヤスリを全体に掛け、メラミンスポンジで洗浄して下地を作ります。

全体的にツヤが無くなったのがわかるでしょうか…

あと、ホイールがさっきと様子が違うと思いませんか??
実は熱湯に浸けて真ん中を棒などで押し込んでスポークをコンケイブ(反らせ)させました。wこっちの方がかっこいいですよね!

今回はここまで!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。