FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AE86レビン製作記 1

え〜…というわけで、早速製作記事を書いていこうと思います。記念すべき第一回目に選んだキットは…
アオシマのレビンです!ちょっと前に出ていた前期型のキットです。ネット上では色々な作例がありますが僕はズバリ「ドリ車とスタンスの融合」というテーマで行きたいと思います(笑)早速ボディの改造から入ります。

まず、サイドのモールを削り落としてモールレス化!ついでにバンパーにナンバーベースがあるのですがダサかったので取り除きましたw

リップは自作かな〜と考えていたのですがジャンクにアオシマY31シーマのリップを見つけたので幅を詰めてすり合わせをして接着しました。ただサイド面がせり上がり気味のデザインだったのでパテで高さを調整…
エンジンを載せようと思うのでエンジンルームの再現が実車とはかなり違うようなので自分の腕で可能なレベルの改修を行いました。
プラ板と伸ばしランナーを使い出っ張りの様な物を再現しました。画像は溶きパテでチェックをしている工程です。
あと地味な所ですがリヤワイパーをつけたく無かったので取り付け穴を伸ばしランナーで埋めました。
後は、アオシマのハチロクはやや角ばりすぎているので角を落とすように(パーティングライン処理も兼ねて)#400〜1000番とペーパーの番手を細かくしていきボディ全体の下地を作りました。次回はいよいよ塗装です。(笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。