FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フジミ HCR32スカイライン製作記 5

こんばんは!HCR32がかなり製作が進んだのでがっつり書いて行きますよ〜!笑
まず、前回まではガンメタのマイスターs1を履いていたのですが…

白に変更しました。

元々はこんな感じにメッキ処理されていたので…

ハイターでメッキを剥がし…

ホワイトにしてやりました(笑)
ボディの方は一週間ほったらかして、研ぎ出しを行いました。

エアロ以外は#2000〜#3000のペーパーで削りました。

磨き始めはこんな感じ。

磨き終わり。

サイド、ルーフも鏡面になりました。

ヘッドライトも作り込んで行きます。最初はモールドが浅かったので、あらかじめ深くライトを彫り込んでおきました。
シルバーの塗装指示ですがミラーフィニッシュで角目インナー風にしました。
ウィンカーもレンズではなく直にクリヤオレンジを塗りました。

レンズはモールドで中身があまり見えない上に、プロジェクターの再現の膨らみがありました。
大変でしたが全部削りました。笑
透明度は低めですがクリアレンズの完成です。

全てを合体させてみました。内装は今回あまり触れませんがGr.AのR32からドンガラ内装を流用、改修、塗装しました。いよいよ完成が見えて参りました。
まぁまぁ予想通りに行きましたw今回はここまでです\(^o^)/ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。