FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フジミ HCR32スカイライン製作記 4

みなさんこんにちは、いかがお過ごしでしょうか。
私の住んでいる地域も先週から梅雨入りが発表されまして塗装が出来ない日々が続いています。
ですが安心してください(?)スカイライン君ちゃんと塗装できました。

いきなり塗装後の画像w端折りましたが下地はタミヤピンクサフを吹きました。
適当に赤と白を混ぜて調色したピンクをエアブラシで吹きました。

パテの段差も完全に消えていたので綺麗にボディラインが出せたと思います。

この画像は分かり難いですが缶のパールクリヤーを吹いている画像です。手持ちが何故かポリカ用しかなかった為塗装への影響が心配でしたので砂吹きを繰り返しふきました。
なのでザラザラです。まぁ研ぎ出しに賭けましょうw

まだ色ぬりは続きます。ボンネットとフェンダーをブラックにして個性を出しました。完全にドリギャルな感じですねw

まだアクセントが欲しかったのでフェンダーにカーボンデカールを貼りました。
蒸しタオルで完全に蒸着させました(笑)ですがHCR32のノーマル形状カーボンフェンダーなんてあるんでしょうかw

センスのないデカールをペタペタと貼って完了ですwBNスポーツはまだ分かるにしてもRocketbunnyは流石にwww
ホイールはまだ仮です。

デカールが貼り終わったので上からMr.カラーの缶クリヤーを1回目砂吹き2.3回目はたっぷりと吹きました。
まだ柚子肌ですが、中研ぎを一度挟んで4回目のクリヤーをたっぷり吹くと…

この様な感じになりました。これで塗装は完了です😎ラッカー塗料は中々完全硬化はしないので一週間寝かせます。
今回はここまで!ありがとうございました\(^o^)/
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。